2014年11月20日

覚悟

役者としての覚悟。
一生役者としてやっていく。てのは覚悟じゃない。

闘う覚悟が大事なんじゃないか。
監督や演出家と闘うのはもちろん、自分をどう売っていくのか、そこも闘う。

売れてない役者だから、まだ芸能界に慣れてないからって、遠慮し、闘う事から逃げてた自分にようやく気が付いた。

孤独である事も覚悟しろ。
孤独でなければ表現なんて出来ない。
一般的な幸せなんて来世に望め。
posted by あべこう at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

観る。

先々週終わった舞台「愛を語る資格」のDVDを観た。キャストのおおたまちゃんが撮ってくれてやつ。

当然ながら僕ら出演者は本番観れない訳で。
たいていは、稽古で散々観てるから、自分が出てるとこ以外は早送りしたりするんだけどね…。

でも今回は全部観た。観ちゃった。
もう、稽古と全然違うのね。
皆、見違えてた。身内誉めるの気持ち悪いけどさ、でも良かった。

個人的にはね、あそこもっと効かせれば良かったとか、アクションまだまだだなぁとか、ヘタクソだなぁとか思うけど、頭で描いてた演技と実際との差がほとんど感じないのは良いことかなと。

ええ。まだまだでやんす。
精進します。絵になる姿…甘いなぁ俺。

覚悟。

覚悟なんすよ。
posted by あべこう at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

新たに

DSC_0127.JPGDSC_0126.JPG
新店舗での初仕事。
今川焼でなく、鯛焼き!しかもガッツリ店舗。学生バイトも4人いる。

俺の腕をもってすれば鯛焼きぐらいはちょちょいのドンなのだ。

でもね、店舗だし、鯛焼き屋から鯛焼き屋への居抜きで、バイトしてた彼らにそのまま残ってもらった。一応、彼らが先輩だし、俺、新人。なんかフツーに新しいバイト始めたみたいな気分。疲れた…。

30代の俳優が来るって情報だけ流してたみたいで、ナックスの安田さんを想像してたらしいよ。あんな色気あったら売れとるわっ!

店長なのかなんなのか、立場も曖昧なんで、ヘルプの方ですよね?とか、俳優志望の方…て。
志望ってさ…即効、プロです。て言ったった。
posted by あべこう at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ありがとうございました。

1415297750216.jpg
ブートレッグ第一回興行
「愛を語る資格」

無事、幕を降ろす事ができました。ご来場、誠にありがとうございました!

なんでしょう。考えがまとまらないし、まとめなくないし、文章にすると決めつけてしまうので、書かないでおきます。もう少し時間ください。

僕はワガママな奴です。
自分勝手な奴です。
礼儀もないし、根性もないです。
そんな奴と長い事付き合ってくれた、主宰の藤井さん、作、演出のイデさん、キャストの皆、スタッフの方々、本当にありがとうございました。


あぁ、芝居したい。ホンを分析したい。
休みなんか一秒もいらない。
posted by あべこう at 03:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

明日、千秋楽。

6日目、終了しました。
明日は千秋楽です。
長い事、小劇場で芝居やってきましたが、なんでしょね。こんなに愛を感じる舞台は初めてかもしれません。
こんなに苦しい舞台は初めてかもしれません。
こんなに汗だくになる芝居は初めてかもしれません。

もう、魂しかありません。
引き算し続けた結果です。

当日券、出せます。是非っ!是非っ!

http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=11527
posted by あべこう at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

5日目、終了しました。

残すとこあと2回となりました。
ご来場、ありがとうございました!

濃いなぁ。濃い。体の疲れも限界近くなってますが、だからこそチャンスなんす。
この先にありんす。俺が欲しいのは。


明日は自主的に集まって、精度をさらに上げます。まだまだ進化しますよ。

当日券出せますので、是非っ!

http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=11527
posted by あべこう at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

三日目終了

ご来場の皆様、ありがとうございました!!

さてさて、明日、明後日と昼夜公演の連チャンでございます。
俺の体はもつのか?
今日の夜公演終りは本当に立てなかった。

なんだかんだもつんだけどね。

あと、汗対策はどうにもならないので諦めました。

限界突破して新たな境地に行くぞ。

てか、セリフ…飛んでしまった。
明日やらかしたら…………

はい。疲れてても台本読みます。
基本です。はい。
posted by あべこう at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

二日目終了そして未知の領域へ。

本番二日目が終わりました。
やっぱりお客さんが居るってのはいいもんです。お客さんの存在が、僕らを引き出してくれます。気づかせてくれます。

とりあえず……汗、どうにかせんと。

明日の14時の公演、売り切れでしたが、何枚かキャンセルが出たため、当日券、少しは出せます。

真っ向から愛を感じて語ってみませんか?たまにはね。

http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=11527
posted by あべこう at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

