2015年11月26日

時間

「今」を考えるのが最近のマイブーム。マイブームなんて久々に使ってみました。

今と言う時間とはなんぞや。
時間は淀みなく流れてるように思うが、そう感じてるだけで、映画のように一枚一枚の絵が高速で流れるから動画になるように、時間もそうあってもおかしくない。

物質に最小単位があるなら、時間にも最小単位があるのが自然ではないのか。

そう考えると、僕らは時間のレールを走ってるんじゃなく、僕ら物質は本来停止していて、風が吹き抜けるように、時間が吹き抜けてるんじゃないか。つまり、時間に生かされてる。

なんつって思った。
思ったから、書いてみた。
書いてみたら違う気がしてきた。

でもいいっか。
こう考えてみるのも面白いか。
posted by あべこう at 04:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

インターステラー

図書館で時間の概念の本を見つけ、読んでみた。これは面白い。
そんな話をしてたら「インターステラー」を教えてもらい観てみた。
なんで映画館で観なかったのか…

宇宙大好き人間からしたらもう堪らない。
終始ワクワクしっぱなし。
で、解らないシーンを調べてみたり…

宗教の世界観(哲学)だったり、シュピリチュアルの世界、そして宇宙物理学。
僕が好きなものが、全てがひとつに繋がっていく。

萌える。面白い。
posted by あべこう at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

散歩

DSC_0375.JPG
気ままに散策、ドトール、読書、TSUTAYA、もやし買って帰る。そんな日々。

果報は寝て待て。
posted by あべこう at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

慢心

辛いなぁと思う所にこそ成長するキッカケがあるわけで。

渥美清さんは3回台本読んだだけで完璧に台詞を覚えられるそうな。羨ましい記憶力。

でもそれを才能の一言で終わらせてはもったいない。記憶力は「力」と書く以上鍛えられる。

問題はどう鍛えるか。
楽しい事はすぐ覚えられるんだから、楽しくするにはどうするか。それは散々探して見つけてるけど、台詞覚えは遅い。

だが今日はいつもなら休憩入れるポイントでもう一回頑張ってみた。

そしてらいつもの3分の1くらいでほぼ覚えてしまった。

今までのやり方に慢心してたって事だな。
向上心が欠けてたって事だ。
posted by あべこう at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーもです。

バイト辞めて一ヶ月ちょい、何か変わったような変わってないような。
あ、変わりました。全く外食してません。
朝と夜、料理してます。
もやしでかさ増しして、青汁で栄養補ってます。
あ、変わりました。
図書館通ってます。
知識欲がふつふつと湧いております。

あ、変わってますね。
ワークショップもどこか手抜いてたけど、一回一回大切に全力でやってるうち、何かまだ判んないけど、違う景色が見れる予感がしてきました。

体空いてます。いつでもエンジン吹かしてますよ。日々引き出し増えてますよ。
やりましょう!
作品作りましょうよ!
posted by あべこう at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

