2015年11月02日

慢心

辛いなぁと思う所にこそ成長するキッカケがあるわけで。

渥美清さんは3回台本読んだだけで完璧に台詞を覚えられるそうな。羨ましい記憶力。

でもそれを才能の一言で終わらせてはもったいない。記憶力は「力」と書く以上鍛えられる。

問題はどう鍛えるか。
楽しい事はすぐ覚えられるんだから、楽しくするにはどうするか。それは散々探して見つけてるけど、台詞覚えは遅い。

だが今日はいつもなら休憩入れるポイントでもう一回頑張ってみた。

そしてらいつもの3分の1くらいでほぼ覚えてしまった。

今までのやり方に慢心してたって事だな。
向上心が欠けてたって事だ。
posted by あべこう at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

