2015年06月22日

出演情報

明日放送です。

フジテレビ『かもしれない女優たち』

6月23日(火)22時〜23時24分

出演者

竹内結子役 … 竹内結子
真木よう子役 … 真木よう子
水川あさみ役 … 水川あさみ

脚本
バカリズム
音楽
岩崎太整
編成企画
加藤達也(フジテレビ)
企画・プロデュース
櫻井雄一(ソケット)
村瀬博之(キューブ)
演出
関和亮

喫茶店店長役で台詞もちょこっと喋ってます。是非是非!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kamoshirenai/
posted by あべこう at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

明日!

芸人あべちゃん役として出演した、NHK-BSプレミアムドラマ『ボクの妻と結婚してください』が10(日)夜10時〜放送されます。

素晴らしいドラマです。
BS観れる方、是非、ご覧ください。

http://www.nhk.or.jp/pd/bokutsuma/
posted by あべこう at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

明日!!

僕が3年ほど前に出演した自主映画、
太田真博監督『園田を元気づけてやろう的な』が、明日、初上映となります。

http://www.imageforumfestival.com/

作品紹介動画も公開され、ジャパントゥモロウ(一般公募)部門からは『園田を元気づけてやろう的な』含む3作の抜粋動画を観ることができます。(40分57秒付近から)

http://www.youtube.com/watch?v=Si5tJEjgt10&sns=em


G プログラム(5作品、97分)の中の1作品として、東京では2回上映されます。

◆4月30(木) 11:30〜
◆5月4(祝・月) 13:45〜

@新宿パークタワーホール

前売 1,000円
(チケットぴあ、ローソンチケット)
当日 1,200円



自信を持ってお薦めする短編コメディです!
お時間ございましたら、観に来て下さい。


最後にちらっと作品紹介

『園田を元気づけてやろう的な』(25分)
出演:松下倖子、社城貴司、白石直也、安部康二郎、溝口明日美、野々山椿、ほか
主題歌作編曲:窪田健策
録音:味澤幸一郎
監督・脚本・主題歌作詞・撮影・編集:太田真博
作品のあらすじ的な(途中まで):静まり返る部屋に5人の男女。買い出しから戻った6人目の男は違和感を憶える。何かが違う、さっきと。あ、園田いないじゃん。これ、園田を元気づけてやろう的なアレなのに。あと、何か中野が外っかわ向いてる。
posted by あべこう at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

訂正です!

お知らせした、イメージフォーラム2015ですが、横浜の上映は賞をとった作品のみのようです。まだノミネート段階ですので…

で、ちょっと作品紹介です。

『園田を元気づけてやろう的な』(25分)
出演:松下倖子、社城貴司、白石直也、安部康二郎、溝口明日美、野々山椿、ほか
主題歌作編曲:窪田健策
録音:味澤幸一郎
監督・脚本・主題歌作詞・撮影・編集:太田真博
作品のあらすじ的な(途中まで):静まり返る部屋に5人の男女。買い出しから戻った6人目の男は違和感を憶える。何かが違う、さっきと。あ、園田いないじゃん。これ、園田を元気づけてやろう的なアレなのに。あと、何か中野が外っかわ向いてる。
posted by あべこう at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

上映日時決定!

IFF2015.jpg
3年ほど前に出演した自主映画、
太田真博監督『園田を元気づけてやろう的な』が、イメージフォーラム2015、ジャパン・トゥモロウにノミネートされました!

全国423作品の応募から20作品を厳選!東京、京都、横浜で上映されます。

http://www.imageforumfestival.com/

G(愛の刺激) プログラムの中の1作品として、東京では2回上映されます。

4月30(木) 11:30
5月4(祝・月) 13:45

@新宿パークタワーホール

ハードル上げたって上回るから言わせて下さい。かなり面白いです。
ほとばしる才能達を観に来て下さい。
posted by あべこう at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ふふ。

DSC_0172.JPG
寒いが頑張って根付いてくれっ!!
posted by あべこう at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

覚書

だいぶ前に出演した自主映画のDVDが届いた。エチュードから丹念に作っていった作品。だが、一言一句台詞通り。

これがいいんだな。編集と台詞の力でかなり助けられてるにしろ、今の自分よりはるかにいい芝居してると思った。

週一で事務所のワークショップに通い、瞬発力はかなりついたが、芝居が固まっている。
身に付いてしまった技術がこびりつき、そこに頼ってしまう。逃げてしまう。
感覚が鈍くなっていってるのが怖い。

その全ての原因は準備不足だろう。
キャラクターを強くする事で、準備不足を誤魔化し、落ちてない台詞も力技で持っていってしまう。
売れて忙しいなら、現場に迷惑かけないためにも仕方ない部分もある。

でも忙しくもない今、こんな芝居してるようじゃ駄目だ。こんな大量生産の芝居。

もっと血眼になれ。今を生きろ。相手に為に芝居しろ。前のめりに失敗しろ。むき出しで芝居しろ。怠けたら終わるぞ。

あの頃みたいに状況と関係性に染まりきりたい。脳ミソ騙して。記憶捏造して。何だって、どんな台詞だって言える気がした。無敵だと思った。

この前のも反省だな。
ネタ作るのに必死で、芸人としてどう生きてきたか、全く考えてなかった。
結果として地が出たので良かったが、俳優の仕事としては…。

なんにせよ現場にでないとな。
評価されなければなんの意味もない。









posted by あべこう at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

叶う

長丁場な撮影を終え、帰りの電車をのり間違えまくり、もう帰りつかないのではないかと不安になりながらも、なんとか帰還しました。

今日は、
この日は生涯忘れない大切な日となりました。

小学5年の時、バラエティを観てて、稲妻に打たれるような衝撃が、芸能界を目指すキッカケでした。それから高校2年まで、本気で芸人になる事を夢みてました。
才能の無さに気付き、俳優になったんですけどね。

その、キッカケとなった方と今日、共演しました。そして、僕は芸人の役。台本にはない、ト書きだけの役ですが、コントと一発ギャグを1ヶ月前から練りに練り、今日の撮影に臨んだ訳です。そのネタを憧れ続けたその方に見せるってシーンで。

その方に逢うってのと、芸人になるって子供の頃の夢が同時に叶っちゃった訳です。

そらもう、緊張しますよ。
手が震えるわ、足つるわ。カメラ位置を気にする余裕すらなく。

良かったどうかは解りません。現場では皆笑ってくれます。でも、僕は今出せるだけのものは全部出した。悔いはない。
やりきった感、おい!俺、調子のってんじゃねーぞ感を同時に抱きつつ、こたつで寝落ちしました。

オンエアが近づいたらまたお知らせします!!

是非是非観て下さい。
素晴らしい作品です!
posted by あべこう at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

36才。

1422286580100.jpg
獏天ワークショップで祝ってもらいました。
感謝と謙虚を胸に、突き進みます。
ありがとうございます!
posted by あべこう at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます。

DSC_0155.JPGDSC_0154.JPGDSC_0153.JPGDSC_0151.JPGDSC_0147.JPG
本年もよろしくお願い致します。

明日からまた休みなしの忙しい日々が始まります。なんで急ピッチに仕上げてみました。
posted by あべこう at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

